calendar
11 « 2007 / 12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

海栗(うに)

Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links

BLOG内検索
うーんやっぱり
2007 / 12 / 31 ( Mon )
今年中には終わらない気配。あけまして人間やめましたの模様です
いやなんかおせち料理作ったりお昼ご飯作ったり夜ご飯作ったり(ご飯ばっか)
結構年末は休みでも忙しィ模様。一番の問題は友達がもってきたDVDを口開けてぽかーんと5時間ぐらい見てたからですが。



テクスチャ貼りも位置合わせも色調整もまだ終わってません。
ハートの飾りは特に膝辺りが関節が曲がったときに浮いたり埋もれたりするので
結構問題だったりします。ホットパンツの時も肘の毛を暫く弄ってましたし
うーむ。どうしましょうかね〜

追記>>
暫く調整したのですが別パーツを作っても膝を変形させても
変なモノは変と言うことが判りましたので立体にするのは保留します
そのうちいいアイデイアがひらめいたらということで。関節部分は結構問題ですね〜
他は何だろうがつけられるのですが・・・

とりあえず上着は置いておいて動作確認にほおりこんでみました
友達がいなくてひとりぼっち
なのはなんなので(わあ)
他部の方にもご足労いただきました



何だこの家Σ(´Д`lll)

スキン制作日記:3部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うむ
2007 / 12 / 30 ( Sun )
炭坑に入ったら虫が落ちてきて死んだ。セーブ忘れてたのでスターオーシャン再封印 orz

最近新しいことに挑戦してないので制作日誌に書くことがないです。
猫草についてなら熱く語ることとかあるんですが今更猫草もなんなので(結構ダラダラ弄ってたので見飽きてしまいましたですよ)ペットショップ作るときにペットについては語ります

DIOのヘッドをちまちまといじり中。髪の毛がなかなか収まりが悪くて困ったモノです

ふてぶてしいテクスチャですな・・・。
ヘッドバンドが着脱式にできるのでBODYをじょせふじじ〜の血を頂いた後と2種作ろうかと考えているぶんまた髪の毛どうしようかと。ハイパー化していらっしゃったし・・・とりあえず中間辺りでとどめておこうかと思います。
よく見てみると結構しちめんどくせー服の構造していらっしゃるのですが、裾が割れてるズボンはボスの時に作ってたので一部流用できないかしらと画策中。暫く弄って無理そうだったら一から作ります。たしかボスボデイはあの変なシャツの模様をなんとかしようとやたらテクスチャをいじりまくったおぼえがありますので・・・開いた瞬間、諦めるかもしれません

いやーしかしつくづくンマー難しいものですねJOJO絵!
ワタクシいつも動物ばっかり描いてた輩でしてJOJO絵など描いたことがないヘッポコ人間なのでなるたけ似せようとはしてるのですが付け焼き刃の限界を感じます
でもメッシュとスキン作ってからやたらと服装については詳しくなりました。
うん、日常生活の役には立たない知識ですよ。判ってる・・・判ってはいるのさー

1月予定:帝王→ブルマ→婆か若本
参考用に久しぶりにDVD引っ張り出してきたら若本声で頭いっぱいになってしまいもした
いや、見るべきとこは今はそこじゃないぜ自分よ・・・
スキン制作日記:3部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仕事納めです
2007 / 12 / 29 ( Sat )
会社納めにスターオーシャン買ってきたけど二度とネットに戻ってこなさそうだから積み
(今日買った意味がない)
今年の締めはDIOです。しかしこの髪型結構バランス難しいですね・・・

ところでエジプトの館にいる人って誰ですかね?とりあえずいつもいそうな組から作ろうかと思ってるのですが、帝王、ヴァニラ、テレンズ、婆、ヌケサク辺りでしょうか?
っていうか婆とヌケサクは作るべきモノなんでしょうか・・・奴ら確実に学校に通いますが
え、ケニーG?ダレ?プッチ作ってボス制覇でも目指すもよし
個人的に作りたいのはホルホースとボインゴ、鳥。多分ジャイロ作ってあるので流用の類でホルホースは楽にいけるんじゃないかと予想。ボインゴはいけよ。学校に行けよ
7部あたりはカラーリングが不明で悩みながら着色してましたが、今回はOVAも3部の格ゲーももっておりますので色に迷うことはなさそうでありがたや・・・と、久しぶりに格ゲーを引っ張り出してストーリーモードで遊んでみたら一日で右手の親指の関節部分の皮がむけました・・
熱中しすぎはよくないorz
ああ、しかし懐かしいですね格ゲー。私が高校の頃は格ゲー盛り上がってましたから学校帰りによく行ったモノです。SNKのコマンドが何故かはいらなかったんですよねー。モッパラCAPCOMばかり。当時はそこまでジョジョにはまってる認識がなかったので、家にソフトがあるのは純粋に格ゲーをする為だったかと。ジョイステイックを購入する女子高生な私
ああ、思えばあの頃から確かに何か間違っていた

今年の心のこり?


着ぐるみじゃなくきちんとしたモノを作ろうとしたあの日(セッコと同進行)の思い出

なんで途中で投げ出したままかというと眼鏡のフレームがなんだか邪魔で・・・
このまま完成させることも出来るのですが、暗チあたりはHEADをまるっと見直そうかと
思っていたので保留していたのです。兄貴、ペッシ、ギア、メロンあたりは見直したいです
後の人達は・・・うーん。まあ、どうすりゃいいのかわかりませんので放置
といってもエジプトチームを作った後なので多分3月とかの話ですが・・・改訂してもファイル名と構成は変わらず、そのまま上書きしていただくだけでゲームに反映される形でお出しします
当時は無理でしたが今ならギアッチョの髪の毛が巻けるんじゃあ〜ない〜かな〜とか
あれからメッシュの貼り方を自己流に変えたので、ツラのクオリテイも上がるかと思います
でも色々いじれる分ポリゴン数が多くなるので、PCのスペックによってはいまのもののほうがいいかもしれませんが・・・シンプルなモノの方が、図形化されてるから認識しやすかったりすることもありますのでまあ、別になおしたからよくなったという結果には結びつかないかもです
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボスの罠
2007 / 12 / 28 ( Fri )
というわけでリハウスした暗殺チームですが、
何気なくオブジェを選んで建てただけなのに致命的なトラップが
庭に展開されていることに気がつきました。
庭にいると部屋への気分ゲージが速攻最悪状態になります

庭がゴミで汚れてるとか動物が粗相をしたとかそういうわけでなく
汚れてもいないのに速攻真っ赤


ま、お墓しかないですしね、庭





幸せな気分になれるはずもないです


ということはですよ、どれだけ室内を綺麗にして仕事のためにモチベーションを上げたとしても、外に出た瞬間に容赦なくガタ落ちになるということですよ
つまりこの屋敷は

永遠に仕事で昇進できない

呪われた家ってことですよねボス!


偶然の産物のくせして嫌がらせにも程があります。


今日までは小休止。仕事は年内に片付けるためにクリスマス終わってから残業ざんまいでした。そして明日まで仕事です。ああ、こういうときにあの気楽な大学生生活に戻りたくなります。ゼミも行かずに霞食ってひたすら落書きしてたあの正直なところNEETとしかいえない日々がうらやましいっ!学生さんお休みはいるのはやいよはやいよー!
明日の仕事が終わったら窓ガラスの掃除をしつつ帝王をコツコツ作ってまいります
シム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暗チリハウス
2007 / 12 / 27 ( Thu )
クリスマスも過ぎてしまったのですが、最後にボスから暗チへのサプライズプレゼント!


暗チリハウス。


おもいがけないプレゼントにボスぶっ殺モードモードだった暗チのボスへの株が上がりました
あ、ちなみに我がシムのソルベとジェラートは私が幽霊プレイのための断食殺しを未遂に終わらせてしまったので、仲良く近くの区画に二人で住んでます
さっそくボスからもらった新しいアジトを物色して回る面々
ボス>庭はお前たちの歴史が沢山詰まった暗殺ガーデン仕様だぞ☆


やっぱりボスは一遍殺しておこうと思いました。

リ>畑があるな・・・

一同>(イヤ、養分何だよ!育てたくねえよ!)


プ>・・・・・



室内に入った兄貴がポン刀を握りしめたままおもむろにナイフ投げを始めたので
噴きました。歓声もあげずに静かに作業的に一人で淡々とこなす姿はやたらと怖い

殺る気満々
覚悟はいいか?
シム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ