calendar
10 « 2007 / 11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

海栗(うに)

Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links

BLOG内検索
行程が飛びました
2007 / 11 / 30 ( Fri )
むむむ、制作日記なのに過程を記録するの忘れてました
なので突然7割程度完成した人妻に騙された方です。
カラーリングはとりあえず4巻辺り


パーツが多くてめんどいめんどい・・・!!
ああ。今おもえばマジオは超簡単でした・・・正直ほとんど弄りませんでしたし
鉄球と拍車と手袋がまだです。お休み中に作ってとっとと相棒に参ります
いろんな微調整はその後で。・・・進行してるように感じないとやる気がね・・・
今年は某イベントがない分ダラダラしようと思っておりましたのに私何やってるんでしょう
目が覚めてるときは何かしら弄ってないと気が済まないようです

ゥゥう今日はがっつり飲んできてしまったのでいろいろぎりぎり限界です
明日と明後日もなにやらオフ会やら忘年会やらで飲みまくり
更新が止まったら多分急性アルコール中毒とかです(飲むのをやめろよ)

ジャイロヘッドよりお似合いの気配。ゲス予想GUYです

スキン制作日記:SBR | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さて再開・・・
2007 / 11 / 29 ( Thu )
知り合いに頼まれてた壁紙を月〜木で納品して参りました
背景にお寺なんてアホなものを描いたためにいやあもう時間がかかったのなんの・・・

一段落&リフレッシュ致しましたので放置してた鉄球兄貴にとりかかります
これからは一ヶ月に4体+オマケ程度のペースで進めていこうかと思います
メッシュは結構謎解けたのですが、NPCの差し替えとか特殊オブジェとか
そこら辺調べていじくってみたいので。
SBRはとりあえず主人公チームを作ったら
他キャラはおいおいということで一旦休止して(ていうか帽子連続は飽きます)
暗チの作りかけのおまけを作った後でうーむ。
エジプトに行くか、もういっかいイタリアにいくか・・・

前チョコラータの頭のポリゴンが多いょとのたまっていた記憶があるのですが
ジャイロのオシャレ帽もそんなもんなので軽く開き直りました
そんなものそんなもの



以前に作った暗殺チームのアジトがあまりにも適当だったので
隣の区画に新しく作ろうと思い、
まずはソルベとジェラートっぽいヘッドのキャラを作って

この後入り口を取っ払って監禁してみたのですが
4日目くらいで己の吐き気催す邪悪ぶりに耐えられなくなりあえなく断念
くうっ幽霊プレイしたいのに良心の呵責にさいなまれてみてられないっ!

結局二人は隣の区画にできてるんじゃあないかと思われるぐらい
仲良く住むことになりました。まあそれも、ある意味リアル・・・
シムの家族って8人までだからどうしてもこの二人を入れようとすると
別宅にならざるを得ないので
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おお。日付が変わってる
2007 / 11 / 27 ( Tue )
居間に転がってうだうだしてたらいつの間にか寝たらしく日付が変わっておりました
電気も消されストーブも消され凍える暗闇の中一人転がったまま放置される私
・・・誰か起こしてくれたっていいじゃあないかー?

うむ。当然進行してません。今回は次回への基礎作りも兼ねて
だらだらポリゴンを弄る予定なので別にいいといえばいいいんですが
あまりに寝てると意識がない間に人生がさっさとすぎてくぞと思ってる方なので
多く寝るとなんだか色々損した気分がするんですよね・・・
友人はお布団でぬくぬくすると幸せになるじゃん〜というのですが
私布団に入った瞬間寝て、目が覚めたら余韻も楽しまず次の瞬間には起きる人なので
いまいち理解不能だったりします(・ω・

うむ。ということで
昨日せっかくジャイロのオシャレ帽子を作りましたから
第一回パッショーネベストハットドレッサー賞
を決めようかと思います
(とっととメタセコいじれよと突っ込むところデスここ)
とりあえずかぶせまくってみました。上手くかぶって遊んだりできるものかと




やたらペッシに感動しました。奇跡を生み出したペッシに栄冠を与えようかと思います
ボスはそれなりになんだか似合います。いそう。
イルーゾオがいい感じなのはもともとデインデイアンみたいな頭だからでしょうか

そしてチョコセッコの存在はこのとき本気で忘れてました
まあ結果がわかるのであんまり意味がないのですが一応


ここまで爽快に飛び出ていただくと
これはこれでこういうキャラに見えます
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
そうか問題があったんだ
2007 / 11 / 26 ( Mon )
SBRは公式の色がさっぱり判らないという問題がありました
なのでいろんなカラーを試してみてるんですが、それだけでえらく時間かかったり
帽子のつばに穴あけるのも面倒だったのですが(他は髪が透けるのでペイント)
マントやら靴のかかとやら鉄球やら付属品がなかなかに多くて
歯ごたえがありますね・・・いや、メタセコの勉強なので別にいいんですが


個人的にはカラーリングは5巻ブルーが好きなんですが
なんかプラスチック感から抜け出せないのです

帽子から前髪出さないようにしたので脱いだ後の前髪の丈がちょっとだけ短めです
帽子なしの髪型が判明してるので帽子は服のアクセサリになります
ジョニィの中身はどうしましょうかね・・・

そういジャイロ初期と髪の具合が変わっておりませんか?
やたらストレートでさらさらになっておられる・・・
もうすこしボリュームを出すように修正しますが、まあ、服を作ってからです
スキン制作日記:SBR | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
素朴に疑問
2007 / 11 / 25 ( Sun )
パッショーネ祭は一段落させて7部に飛びます
初期に作った暗殺チームと比べてみればまあまあ慣れてきたのか
クオリティもあがってるかと思います。おお。人間は進化する生き物なのねー
でも11日に書いた疑問点の数々は

あれから一個も解決してません

・・・・・・・・・・・・・
まあそんなもんよね。いつか判るいつか判る・・・

12月は飲み会ーで酒が飲めるぞーモードに入りますので
ペースは落ちると思いますが、ちまちまこつこつ参ります。日々精進精進
いつも年末年始はRPG買ってガッツリ時間を浪費してたのですが
今年は目標ができたので何より何より・・・

で、ニョホホのツェペリさんなんですが、素朴な疑問

コレってなんでスか???




ヒゲを刈り込んでるように見えて、ヒゲじゃあないらしく。
子供の頃からヒゲが生えてたことになりますし。

ツェペリ家遺伝の変なもみあげということで

理解すればよいので??


超長い・・・
あ、まだ全然途中です。テクスチャの制作段階で髪の毛とか全然弄ってません
なんか鳥山明の絵でこんなキャラがいたような気がするんですが
誰だ。さっぱり判らん

しかしあれですね、変な目のキャラばかり作ってたもんで
こういうまっとうな顔を見ると新鮮ですね。
いや悪役作ってたからそりゃとーぜんといえば当然なんですが
スキン制作日記:SBR | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ